So-net無料ブログ作成
検索選択

JR桃山駅の寒桜満開♪・後編 [日常]

たったの15分で寒桜の写真を撮らなくちゃならなかったのですが、結構撮っちゃいました。
DSC_8564.jpg
          [満月]   [新月]   [新月]   [満月]   [新月]   [新月]   [満月]


逆光でレンズ模様を出そうと思いましたが、時間が気になって適当に撮ってしまいました・・・[ふらふら]
DSC_8515.jpg


ホーム越しの寒桜の木。
DSC_8519.jpg


では、今度は表側から順光で撮ってみましょう。
DSC_8520.jpg


改札から見た寒桜。
DSC_8524.jpg


表側にはギャラリーが沢山。。。
DSC_8529.jpg


合間を狙ってパチリ[カメラ]
DSC_8531.jpg
人が多い間は上の方しか撮れません。


ちょっと減った瞬間にパチリ[カメラ]
DSC_8534.jpg


向こう側ホームにも列車。

DSC_8540.jpg


列車とコラボも中々ですが、寒桜は1本しかないので上手く組み合わせないですが。
DSC_8541.jpg


花びらが無くなっちゃったのもちらほら。
DSC_8544.jpg
かなり散り始めていましたね。


意味も無く、消火栓の表示と一緒に[るんるん]
DSC_8545.jpg
色合わせのような感じ。


空が青く写れ[カメラ]
DSC_8548.jpg


と願ったら、天候がかなり回復してきました[かわいい]
DSC_8551.jpg


急いで色んな角度で撮ってみました。
DSC_8552.jpg


時間も気になりますが、天気も気になります。
DSC_8554.jpg


結局、そんなに良いカットが撮れませんでしたね。
DSC_8557.jpg


この場所がネックで、構図が決めにくくなっています。
DSC_8561.jpg


駅改札のある駅舎。
DSC_8562.jpg


駅舎とコラボ[るんるん]
DSC_8563.jpg


アップで。
DSC_8569.jpg
桜が陰っていますが、さっきのマンションの影です。


横型もパチリ[カメラ]
DSC_8564.jpg


別のタイプの列車が。
DSC_8571.jpg


最後にJR桃山駅の寒桜全景を納めて。
DSC_8575.jpg


急いで帰宅の途に[exclamation]
DSC_8579.jpg


御香宮前。
DSC_8581.jpg
国道24号線からの目印はココ[るんるん]
左折時に、なんと後輪のホイールリムを軽く擦ってしまいました…[がく~(落胆した顔)]
こんなに広い道なのに。

後で見てみると、タイヤは全くの無傷でホイールリム部が、円周方向で4cmほど面取られていたので、
縁石に、上からは見えない出っ張りが有ったように思われます。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


この先を右折して帰宅せずに、八幡駅の方向へ向かいます。
DSC_8582.jpg


パーマが早めに終わったと電話が入ったのですが、少し待たせそう‥と言うと、
徒歩で八幡駅方向へ向かうとの事なので、こまも直接駅前まで行きました。
DSC_8584.jpg


ツジトミ前で合流し、数カ所廻って買い物。
DSC_8585.jpg
チャチャッと済ませて帰宅した頃も、まだまだ春霞のママでした。


ウチの花たちは、サクラソウだけが元気に花を付けています。
DSC_8588.jpg


一人舞台やん[exclamation]
DSC_8589.jpg


昨年「白」の種もまとめて置いてあったのですが、植えたつもりが全部同じピンクでした・・・
DSC_8590.jpg
来年こそは白を[exclamation×2]・・・と思いましたが、今咲いてないので種が取れない‥どうしよう。。。


シクラメンに蕾が[るんるん]
DSC_8592.jpg
この子も、家の人間の不注意で死にかけた子。
こまの機転で水皿の不備を発見し球根を救助して甦らせたものです。

蕾を沢山つけて呉れました[かわいい]


ネジネジのオキザリス。
DSC_8586.jpg


この子も甦って良かった。
DSC_8593.jpg
甦ったというのか、土をばらまいた時に、この子の求婚があっちこっちに離散したようで、
見た事のある葉っぱが出て来たのを集めただけですけど。
土を捨てていたら、この子には会えなかったでしょうね。

今日は寒桜が観賞出来て良かったです[るんるん]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

リル

枝の先までお花がいっぱい!きれいですね~(^o^)
by リル (2013-03-21 11:13) 

こまちゃん

>リルさん。

関西では桜は未だみたいですが、寒桜はこんなに沢山花を付けていました。
普通の桜も例年より早まるそうですので、開花時期とお天気を吟味して、
またあの堤防で写真を撮ってきたいと思います[はれ2]
by こまちゃん (2013-03-23 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。