So-net無料ブログ作成
検索選択

八幡桜だより~背割堤満開!今年唯一の晴天日・2 [日常]

桜並木をみながら、興醒めするようなコメントを綴るこま・・・
ま、ひとつくらいそういうのが有ってもエエでしょ。
IMG_8537.jpg

          [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [新月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]


ここは以前松並木でしたが、松食い虫に全部やられて枯れてしまいました。
IMG_8488.jpg


その後に植樹されて今に至ります。
IMG_8491.jpg
20年前後前の話です。


ここまでダイナミックに咲くようになったのは、10年ちょっと前くらいからなンですよ。
IMG_8492.jpg
今後も長く見られるよう、みんな注意して下さいネ!


正面もあざやか。
IMG_8493.jpg


桜並木道。
IMG_8496.jpg


大阪方面の空に雲が立ってきました・・・
IMG_8501.jpg


ここの桜は、みんなに踏まれてるけど未だ未だ元気そう・・・かな。
IMG_8502.jpg


鶯の鳴き声も聞こえています。
IMG_8503.jpg


桜並木のアーケード。
IMG_8506.jpg


横に伸びた枝がすごい!
IMG_8507.jpg


この座り位置、とてもナイスな楽しみ方ですね。
IMG_8513.jpg
安定してるし、桜にもやさしいし。


中々撮れない「人の居ないショット」。
IMG_8514.jpg


今日は芝生も鮮やかですね。
IMG_8519.jpg


芝生にも、小さい花が沢山咲いて居ました。
IMG_8520.jpg


黄色いタンポポも沢山見えていますね。
IMG_8524.jpg
沢山咲いているので、、、


ちょっとコラボ写真してみました。
IMG_8537.jpg
パチリ!
・・・‥あ!タンポポに掛かってる草を、ちょっと向こう側に除ければ良かった~!
沢山歩いたので、かなり暑くなって来ました。
ベストを羽織ってきて失敗!!


高層ビルみたいな。
IMG_8542.jpg


それぞれの花たち。
IMG_8546.jpg


光線で透けるのも綺麗。
IMG_8550.jpg


ダイナミックな桜並木は、まるでアーケード。
IMG_8552.jpg


まだ渋滞・・・ってか、ドンドン酷くなってる感じです。
IMG_8556.jpg


この混み具合は、歴代初めての多さ!
IMG_8557.jpg
天気予報で2日だけが晴れって言ってたから、訪問者が重なったんでしょうね。


太陽の光で、一斉に開花したみたい。
IMG_8565.jpg


太陽の光で透け透けの花びら。
IMG_8562.jpg


目の前の桜をパチリ!
IMG_8568.jpg


蕊部分が色違いになってるの、ご存じでしたか?
IMG_8571.jpg


花の付き方が葡萄の房みたい。
IMG_8577.jpg


これを表紙用にした方が良かったかな・・・?
IMG_8583.jpg


ダイナミックな桜トンネル!
IMG_8584.jpg


ヒヨドリも、せっせと密をついばんでいました。
IMG_8588.jpg


ここでも鶯が鳴いてました。
IMG_8591.jpg


人の数、例年の3,4倍は居ます…
年々増えて行きます。
IMG_8592.jpg


堤防は、桜と人で大賑わい。
IMG_8594.jpg
桜が傷む格率も増えますねぇ・・・[ふらふら]

では、残りの30余枚は、次のブログで紹介します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。