So-net無料ブログ作成

八幡桜だより~背割堤満開!今年唯一の晴天日・3 [日常]

今回は、対岸からの並木も楽しんで来ました。
昨年、河川敷に生い茂っていた草木を大伐採してくれたお陰で、傍まで行けて大変ラッキーでした[るんるん]
IMG_8747.jpg

尚、もっと詳しい内容を、四虎旅行記にアップしてあります。
良かったらそちらもどうぞ[いい気分(温泉)]
前編http://4travel.jp/travelogue/10997126
後編http://4travel.jp/travelogue/10997139

          [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [新月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]


綺麗な花びらの。
IMG_8598.jpg


こう言う彩り鮮やかなの、少ないですね。
IMG_8602.jpg


宇治川側へも行っておきましょう。
IMG_8604.jpg


芝の色、濃いっ!
IMG_8611.jpg


女の子ピントで。
IMG_8614.jpg
赤が入ると一層引き立ちますね。


手前の桜とボカした背景のコラボ。
IMG_8618.jpg


静かな河川の並木の影。
IMG_8623.jpg


太い木の幹のデザインと相俟ってかっこいい♪
IMG_8624.jpg


桜トンネルを楽しむ人達。
IMG_8628.jpg


ここ、ナイターはやらないのかな?
IMG_8629.jpg
 追記
  当地の地区役員をしていた人に教えて貰いましたが、元々ナイターもあったそうで、昭和天皇が崩御された為、
  その年(1989年)のナイターを自粛で中止したそうですが、その後復活しないまま今に至っているそうです。


ツバ部分がピンク色で綺麗[かわいい]
IMG_8633.jpg


ここでも、中国人の婚礼用写真を撮っていました。
IMG_8635.jpg
何故に三色ダンゴなの?


テレビ局が撮っていたアングルをマネしてパチリ[カメラ]
IMG_8637.jpg
・・・なンかピンと来ないなぁ。。。


でも、同じ景色なら、縦撮りの方がステキ・・・
IMG_8639.jpg
テレビ局のはビデオカムだったので、縦撮り出来ませんが・・・


そこで、少し近付いて堤防上寄りから撮り直してみると・・・
IMG_8641.jpg
角度が付いて、表現度数が上がった気がします♪
ただ、あっちは動画だったので、画面が動くとまた違って見えてくるのでしょうね。


渋滞は?
IMG_8647.jpg
・・・まだ渋滞しまくってます。


木津川石柱[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8649.jpg


綺麗な桜の花。
IMG_8654.jpg
数の少ない部分を見ていると、清楚さを感じさせられます。


わんちゃん連れも増えましたよ。
IMG_8655.jpg


花見は日本人の気持ちを昂ぶらせてくれるようですね。
IMG_8657.jpg


出入り口付近にて。
IMG_8662.jpg


さらにその先の道路寄りには、一本で毛枝垂れ桜が居ます。
IMG_8665.jpg

IMG_8667.jpg
こんな感じの。


北側の宇治川側も見てきましょう!
IMG_8671.jpg
こっちサイドから見ると、厳密には陽の影面なのですが、完全な影では無いので良い感じです。


遊覧ボートサービスもやっていますね。
IMG_8675.jpg
そろそろ切り上げるので、チャリンコの回収に向かいましょう!


空に雲が出て来たので、来た時よりは青空が少なくなっています。
IMG_8707.jpg
やはりすごいね。


帰る前に、対岸で菜の花畑越しで撮ってみることにしました。
いつもの対岸は、河川敷一面に木々が茂っていたので、川縁まで来る気がしませんでしたが、昨年末、漸く大掃除してくれたので(大伐採でした)、安心して歩ける河川敷になりました。
IMG_8747.jpg


川縁に咲く菜の花越しに撮った画像を12枚繋いでみました。
IMG_8711sm.jpg
(クリックすると、大きいサイズの写真が、別窓で立ち上がって見られます[カメラ]

IMG_8712.JPG
これは、そこからのトリミング。
(クリックすると、大きいサイズの写真が、別窓で立ち上がって見られます[カメラ]


菜の花に近寄ってもう一度パノラマ写真を作ってみましょう。
IMG_8729.jpg


はい。
先程のとは又雰囲気が違ってて良い感じですね(12枚繋ぎ)。
IMG_8732sm.jpg
(クリックすると、大きいサイズの写真が、別窓で立ち上がって見られます[カメラ]

IMG_8733.jpg
これもそのトリミングです。
今年春の旅行記用カバー画像に使って居ます。
(クリックすると、大きいサイズの写真が、別窓で立ち上がって見られます[カメラ]


みんな野性の菜の花です。
IMG_8748.jpg


滲む菜の花。
IMG_8761.jpg
そのまま溶けてオイルにならないでね。

IMG_8764.jpg

こまの思って居たように、この後この雲が厚くなって、雨は降りませんでしたが曇りになって終いました。
明日は雨なので仕方がありませんが、実質上の満開は、明日3日なのですけどね。
画像処理が面倒なので、今後晴れても写真撮りには行きたくないです…(≧灬≦;

おなかが空いたので(もう2時過ぎ)、早く帰って昼飯にしたいと思います。

長々とお付き合い戴きまして、どうもありがとさんでした!

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

nikkin

すごい桜、桜、桜…。
脱帽ですね。ここと太刀打ちできる桜の名所は少ないでしょうね。
by nikkin (2015-04-10 13:16) 

こまちゃん

>nikkinさん。

規模的に結構上位になるのかも知れませんね。
ネットが流行ってなかった頃は、今からでは信じられないほど人が少なくて、
気楽に出掛けて居た場所なのですが、今は交通整理や堤内の駐車場閉鎖、
来客の粗悪マナーなど、兎に角不便ばかり増えちゃいました・・・[わーん]
花吹雪の時に出掛けると、大雪が降っているみたいで、これもまた一興です。
ただ、その様子を写真に撮ろうと思うと、全然ダメですけどね[たらー]

次のブログで、余所へ出掛ける前に撮った、対岸からの全景を載せます。
by こまちゃん (2015-04-11 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。