So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年のごあいさつ。 [ごあいさつ]

DSC_0000.jpg
昨年年末の11月29日に父親が急死したため、新年のお祝いは申し上げられませんので
ご遠慮させて戴きます。なので、いつもの旅髭おじさんの年賀状は有りません・・・。

それでも年は巡り、2017年を迎えた今日、いつも青空の下で見る国旗は、
今年も晴天だったお陰でしっかりと見ることが出来ました。



喪中sam.jpg
イラスト、人物部分拡大。
眩しくてごめんなさい・・・。


いつもの国旗を見るべく、橋本派出所の方へと向かいましょう!
途中、久々ですけど鐘馗さんにご挨拶。
DSC_9044.jpg

我:「鐘馗先生,我父親去世了不久,還没有真真的感覚」
  (鐘馗さん、親父が逝っちゃったばかりで未だ実感が湧かないんですよ)

他:「我們為老人家養老送終是應尽的責任。向您致敬!」
  (年寄りたちを見送る事が人の務めなんじゃ。アンタに敬意を表しますぞ)

我:「非常感謝您対我的関心,真是个好人!」
  (そう思って戴けると痛み入ります。アンタほんにエエ人)

他:「那裡,那裡。不必要想着許多傷心的哦!」
  (いやいや。余り落ちこンで考え過ぎンようにな)

我:「謝謝・・・」
  (ありがと・・・)


橋本駅近くの旧城下。
DSC_9068.jpg

DSC_9076.jpg
今でも新年の国旗が沢山。


葉が散った石榴の木。
DSC_9080.jpg
冬の寂しさが漂ってきます。


背景の瓦、ハレーションが雪のように見えて素敵。
DSC_9083.jpg


渋柿隊?
DSC_9087.jpg
取り残されてるのは、美味しくなかったのかも。


風も少なく、少し暖かい正月ですね。
DSC_9090.jpg
京都の旧城下では良く見かける犬矢来も、橋本ではこの辺りくらいでしょうか。


毎年拝見する国旗。
DSC_9093.jpg
いつもありがとう!


犬矢来の地主さん宅の国旗がポールに巻き付いていたので、
DSC_9103.jpg
ジャンプしてほぐしてからパチリ!


京阪の土手に咲く八重咲き水仙。
DSC_9105.jpg


綺麗でしょ。
DSC_9108.jpg
これからドンドン咲くみたいです♪


いつも満開になる時期に見ていましたが、咲き始めは今年が初めて。
DSC_9110.jpg


さっきの渋柿、小鳥に食べられていたので渋柿じゃ無いですね。
DSC_9117.jpg


お!
ユキヤナギが咲いてる!
なンで?
DSC_9135.jpg
異常気象の賜なのかも。


空の青さが水面に映って、土手の蘆の穂が鏡に映っているかの如く。
DSC_9141.jpg
みなさま、今年も宜しくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。