So-net無料ブログ作成
検索選択
びっくり! ブログトップ

ひどい黒猫運転手! [びっくり!]

天気の良かった12日。
IMG_6307.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

耳がALHLに!? [びっくり!]

01_DSC_4388.jpg
                                        北京駅正面構内(北京総站候車楼)
こまの耳は、職業柄とでも言うのが正しいのか、職業に合っていただけと言うのが正しいのか判らないが、
30歳頃でも16.5kHzの音が聞こえていたので、音響設備の音質に関してなら、そこそこの評価能力があった。

テレビも担当していたが、当時はブラウン管テレビだったので、チューブを駆動する水平発振周波数が15kHz
だった為、普段テレビを見ているだけでも、ピーンと言う音が聞こえてしまうほどだった。

ところが、寄る年なみからなのか、五十の声を聞く頃から、音響(オーディオ)を聞いていてもしっくりせず、
最近では、そのピーン音すらも聞こえなくなり、毎日静かなものだった(まだブラウン管テレビ利用)。

しかし先日の54日間渡航時、新疆コースの最終ラウンドの或る日、莎車で右耳内の閉塞感が治まらず、3時間ほど
掛かって漸く治まった。帰国後、テレビの音がやけに奇妙で、プラスチック製の箱を軽く叩いたような小さな倍音が
乗った音質で聞こえるようになり、不審に思ってオーディオを聞いてみたが、それも音質が最悪な情況で、まるでアンプの
DCバランスがずれている時の症状に似た音だった。

暗闇に取り残されたような感覚に見舞われたものの、それでも少し経てば治るだろう・・・と言い聞かせていた。

続きを読む~それからどうした!?


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
びっくり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。