So-net無料ブログ作成
検索選択
なんちゃってシリーズ ブログトップ

ABARTH用「Sports mind」ステッカーのデザイン♪ [なんちゃってシリーズ]

『Sports mind(スポーツマインド)』のステッカーデザインしてみたw
IMG_6605spotsmind2.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アバルト・エンブレム取付~完成画像集2♪ [なんちゃってシリーズ]

未だ未だ載せ足りずに追加したりして・・・[るんるん]

折角なので、エンブレムの『浮き具合』が判る写真も載せてみました。

IMG_6612.jpg
最初は、そのエンブレムでは無く、正面からのデフォルメなアングルから[カメラ]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アバルト・エンブレム取付~完成画像集♪ [なんちゃってシリーズ]

お約束の車全体写真♪
スモール点灯/バックギア/ハザード点灯で、光った時を狙っての撮影。
IMG_6523.jpg
後退灯には、LEDが5つ固まって付いてるT10サイズのを一個入れていますので、白さが際立っているのでは[るんるん]
このテールのカッティングには、最近流行の全部LEDのタイプよりも、電球やLED1個で反射させる方が断然綺麗なので、
中を開けてまで加工するつもりは無いんです。LEDのテールランプって、LEDの数は多いくせに、一個一個が光るだけで
光が拡散しないので、どうも好きになれません。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アバルト・エンブレム取付~リアハッチ [なんちゃってシリーズ]

見舞いに出掛ける前に、小雨そぼ降る中作業開始[exclamation]
IMG_6541.jpg
先日ちょろっと書いていたリアハッチのアバルトエンブレムですが、アバルト500系のモノは110mm四方もあるんで、
MH23Sのリアにはちょっと大きすぎる気がしてて、何度も購入を見送って来ました。今回、ヤフオクで見付けたのは、
「ボンネットエンブレム」。

え?ボンネット・・・のなんて有ったっけ?
・・・っちゅう事で調べてみると、同じアバルトでも、プントがスポーツモデルを出した時、あの丸いエンブレムから
アバルト500などのホームベースタイプに変更したようで、これなら100mm四方と小さめで、早速入手してみました。
アバルト・プントとは・・・
http://www.goo-net.com/car_info/impression/ABARTH/PUNTO_EVO/

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スモールの赤色点灯時のテール弄り♪ [なんちゃってシリーズ]

IMG_6423.jpg
最近、数カ所のお店からLEDテープを購入。
正面点灯タイプのREDを5m、側面点灯タイプの白で90cmのを2本、アンバーを1本。
LEDテープのベースカラーは全て「白」。
白の方が、光の広がり効果が高いので、車は黒系でも敢えて白を選びます。
先ずは、簡単に外せるテールコンビネーションランプの作業から。
作業中の写真を撮ってなかったモンで、完成図のみですまんこってす。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドアピラーグレードアップ術~リアドアCピラーカーボン化(なんちゃってタイプ・・・) [なんちゃってシリーズ]

前々から気になっていた(そればっか・・)『リアドアのピラー』。
表面が、プラスチックの成型による地肌そのままなンで、成型ムラなども目立ってて、これまた手抜きなのかどうなのか
知りませんが、マフラーに続いて結構格好悪いんです。
19.jpg
で、今度はそこにカーボンチックなシートを貼り付けて、シャキ~ン[ぴかぴか(新しい)]とした見栄えにしてみたいと思います。

作業は、先ずは部品のCピラーを外して家に持ち帰って行ったのが26日。
実車に装着したのが27日です。

27日は、時折小雨がぱらついたりしてて、午後からは雪になる所も・・・と言われるくらい寒かったのですが、
毎日棍棒を回して運動しているこまは、そ~んなに寒いとも感じないので、昨日も今日も、家の外で大掃除です[手(チョキ)]
エライ[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む~なんともせこい部分の作業ですなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブレーキグレードアップ術~ブレンボキャリパー取り付け(なんちゃってタイプ・・・)  [なんちゃってシリーズ]

さて、車のなんちゃってチューンシリーズですが、前回のマフラーカッターに続きまして、予告通りのブレーキです。
(マフラーのブログはこちら→http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2013-12-17

ブレーキ有名ブランド「ブレンボ」の、外観を装っただけのカバーが、2個1組で1200円で購入できます(軽自動車用Sサイズ)。
単なるプラスチックなのですが、一寸工夫するだけでシックな金属風に見えるので、その辺を交えてご紹介してみましょう[exclamation]


では、その商品はどんなものなのかと言いますと・・・[モバQ]
ブレンボタイプキャリパーカバーとステー
この様に、ブレンボのロゴ入りボックスに、ちゃっかり入れられております[わーい(嬉しい顔)]
ステーは、手曲げが楽なこのタイプでOK。
ただ、ブレーキボルトと共締めするので、5mmの穴を8mmまで大きくする必要が有ります。

続きを読む~なんちゃってでも、付け方によってはそれなりに♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マフラーグレードアップ術~オーバルマフラー取り付け(なんちゃってタイプ・・・) [なんちゃってシリーズ]

前々から厭だった、ワゴンRスティングレーのマフラー。
だって出口が下向いてるんですもん。。。
昔っから色々な車を見たり触ったりして来てるこまにとって、これって考えられない『ターボ車のマフラー構造』なんです。

DSC_8797.jpg
(扉画像は、作業中に見付けたアベックのカルガモちゃん)

続きを読む~なんちゃってカーパーツ・その1!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
なんちゃってシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。