So-net無料ブログ作成
検索選択
番禺生活 ブログトップ
前の10件 | -

ハンコは後日受け取るので、誘われて夕食へ! [番禺生活]

11月3日の続きです。
DSC_8918.jpg
戻る間も、色んな光景が気を引いて止みません。

川辺のレストランは、車が無いと行けないんですよね・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親戚に頼まれたハンコの作り直しで宝墨園へ! [番禺生活]

11月3日。
今日も晴ですが、なんかムシムシしています。

親戚に頼まれていたハンコの作り直しで、宝墨園へ向かいました。
宝墨園には、爺ぃの知り合いの印鑑彫りが居ますので、彼に頼みに出掛けました。

長男のお店が出ているので、園内は無料で入れます。
しかし、長男は本日広州の海珠広場へ買い出しに出掛けていましたので不在で会えませんでした。
DSC_8882.jpg

宝墨園までは、バスを乗り継ぎ1時間少々掛かります・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯電話の修理手配でまたまた新大新百貨へ! [番禺生活]

11月2日。
今日も昨日と同様に、カラッとして晴れていたので、とても過ごしやすかったです。

これまでの電話ですが、やっぱり修理はしておいた方がよいので、またまた市橋に出掛けました。
買った時、値引きの代わりに「お得意様特典・メーカー3年保証」を付けているので、費用は掛かりませんし。
ただ直しても、かなりの確率で又手書きの不具合が出る可能性がありますが、こまや中国の若者達のように、
中文をピンインで打つ人なら、故障してても気がつかないものなんですけどね。


では、もうお馴染みの百貨店風景などをどうぞ。

やはり二度手間になっちゃいました・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

娘婿からの食事のお誘い~携帯電話クレーム! [番禺生活]

11月1日。
広州到着の翌日、普段音沙汰の無い娘婿から電話が入りました。
きっと、新加坡に居る娘さんの差し金でしょう。
こまが居る時に食事に誘うのは、大抵彼女の差し金ですから。
DSC_8786.jpg

市橋で食事の後、家には戻らず、8月に買った携帯電話の液晶が、手書き入力でおかしな症状になるので、
早速苦情を言いに出掛けました。
前回、結果的に「同じ機種」を買った訳ですが、また同じ現象が出ていますので、町の修理店で確認すると、
この機種は全部こうなるので欠陥だよ[バッド(下向き矢印)]」と聞かされました。日本ならキチンとした対応はして貰えますが、
中国では保証中の修理しかして貰えません。液晶を交換しても、どうせ又同じ状態になるのか・・・と思うと、
LENOVOの携帯電話は二度と買わない方が良いと思いました。

前回、同機種を購入した時のブログ↓
http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2011-08-03

到着早々のお誘いは初めてです♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広州行き~航空写真編 [番禺生活]

10月31日、広州行きの続きです。
食事を食べた後も、窓から見える雲の変化に見取れていました。
(ほとんど雲の画像ばかりで見取れすぎですけど・・・)

フライトスケジュール通り到着し、夜の7時過ぎには祈福新村に到着出来ました。
到着が早いと、お土産のお披露目や食事などがスムーズで良いですね。
直行便、もっと安くならないかなぁ・・・(経由便が安いと、どうしてもそっちを買っちゃうし・・・(’灬’;)

DSC_8728.jpg

おんなじアングルが多くて済みません・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広州行き~日本移動編 [番禺生活]

10月31日、広州へ出発します。
本来、9月28日に戻る予定でしたが、家のゴタゴタが有りましたので、時間的な予想が立てられないまま、
余裕を持たせて延長しました。結局、何の動きもなく過ぎちゃいましたが、それも仕方がありません。

で、10月31日の便を予約して居ましたが、冬期便のスケジュールが決まっていなかった為、日程のみで
予約していました。3日前に電話確認した所、10月30日からの冬期スケジュールが決まったとの事で、
それに則って、14:00発CZ390の広州直行便に決まりました。

直行なので、明るいウチに空港に着陸出来そうですね。
今までの広州到着は、たいてい殆どが夜でしたので、何となく気分がほぐれます。

DSC_8652.jpg
では、いつものように橋本駅から出発です!

天気が良くなって良かったです♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の帰国日・その3~1時間遅れで日本到着! [番禺生活]

8月11日の続き。
人が多かったので、イミグレは自動ゲートで抜けてきました。
関空の自動ゲートの機械、相変わらずパスポートの頁読み取りがあまく、一人一人の時間が掛かりすぎ。

その後の税関もスムーズにパス~[かわいい]
人相が良いと特ですね~[わーい(嬉しい顔)](*灬☆)\バキッ!(誰がや[exclamation&question]

DSC_3604.jpg
いつものように、検査で荷物を開けずに済んだので、14:46のはるか号まで後10分ありますから、
充分に間に合いますね。 (この写真を撮った時間は16:37でした[るんるん]

出発まで9分やで~!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の帰国日・その2~広州発関空直行便から雲・雲・雲! [番禺生活]

8月11日の続き。
直行便と言う事で、九州,四国,神戸の上空で、綺麗な風景を眺める事が出来ました。

広州出発寸前に、日本と同じ「ゲリラ雷雨」に見舞われたので少し出発が遅れましたが、到着時間が
トランジット便のように遅くはないので、今日から晴れになった雲の合間から西日本の土地を見下ろして
関空に到着~[るんるん]

また暫くは日本です。
DSC_3476.jpg

雲の写真ばかりです・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の帰国日・その1~ドキドキのお天気の中を・・・ [番禺生活]

8月11日。
早朝から曇り空をキープ。
ドキドキのままで空港へ向かうリムジンバス乗り場へと急ぎます。

DSC_3420.jpg
早朝6時なので、まだ太陽が出ていませんが、空は真っ白な雲で覆われていました。

お天気、保って頂戴~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最後はスズメで [番禺生活]

8月10日。
今日はスズメちゃんが大群です。

DSC_3411.jpg

レナウンすずめ~♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 番禺生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。